#日常 #レビュー #紹介

クママ@歩ログ

ほぼ毎日更新中!

ブレイクスルー感染について

 

どもクママです。

みなさんはブレイクスルー感染という言葉に最近聞き覚えはあるだろうか?

f:id:wkumamakun:20210816010755j:plain
そもそもブレイクスルー感染とは何なのか?

 

ブレイクスルー(breakthrough)とは『突破、突破口』という意味。

ブレイクスルー感染とは、ワクチン接種という防御を突破して感染する

ことをブレイクスルー感染と言います。

f:id:wkumamakun:20210816010744j:plain
米疾病対策センター(CDC)で4月30日時点での、ブレイクスルー感染の報告数を発表されている。

これによると、2021/1/1から4/30までにワクチン接種が完了した米国人が約1億100万人いた。

そしてこのワクチン接種をした人数の中で

ブレイクスルー感染した人数は約1万262人の報告が挙げられたそうです。

この人数だけを見ればかなり再感染しているなとは感じますが、

ワクチン接種後にまた感染する可能性は約0.012%ということになる。

個人的にはかなり低いのかなとは思うのだが…

f:id:wkumamakun:20210816010731j:plain

※このブレイクスルー感染件数米食品医薬品局(FDA)が承認したワクチンの接種をしてから14日以上の経過後に、新型コロナウイルスワクチン2回接種後の感染についてのことを指しています。

ただ言えることはワクチン接種後にかなり高い確率で感染を防げていることが見て取れますね。

 

 

※症状も人によっては2日~4日程度軽い症状が続くとのことで、

一般的には重症化せずに済むとのこと。

f:id:wkumamakun:20210816011121j:plain
まとめ

◆ワクチン2回接種後は感染の可能性はかなり低くなるが完全に防げるわけではないので油断は禁物ということ。

◆ワクチン接種後もマスク着用などの感染防止対策は今後も重要になってきますね。

 

 

f:id:wkumamakun:20210816010309j:plain

マスクの着用はまだまだ続きそうですね(笑)

なので私は、来週にでもAmazonで良さそうなデザインなマスクを見つけたので新しく仕入れようかなと思います。では。

公式 アンダーアーマー UNDER ARMOUR UA スポーツマスク マスク スポーツ メーカー 洗える フェイスマスク マスクケース 小さめ 大きめ グレー UVカット 花粉 メンズ レディース ユニセックス 男女兼用 キッズ 子供 繰り返し使える 通気性

価格:1,650円
(2021/8/20 03:28時点)
感想(341件)

公式 アンダーアーマー UNDER ARMOUR UA スポーツマスク マスク 洗える フェイスマスク マスクケース 小さめ 大きめ 黒 ブラック UVカット 花粉 メンズ レディース ユニセックス 男女兼用 キッズ 子供 繰り返し使える 通気性 スポーツ メーカー

価格:1,650円
(2021/8/20 03:29時点)
感想(546件)

公式 アンダーアーマー UNDER ARMOUR UA スポーツマスク マスク スポーツ メーカー 洗える 子供向け 女性向け フェイスマスク マスクケース UVカット 花粉対策 レディース キッズ トレーニング ランニング パープル ピンク

価格:1,650円
(2021/8/20 03:30時点)
感想(227件)