#日常 #レビュー #紹介

クママ@歩ログ

ほぼ毎日更新中!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

星ひとみさんに占ってもらいました。

どもこんばんわ クママです。 今日何気なくテレビを見ていたら 午後9時にテレビで放送されたバラエティー番組 『突然ですが占ってもいいですか?2時間SP』が目に留まって食いるように見てしまいました(笑) 自分は普段占いなんて全く信じない人間の1人な…

【映画情報】ネタバレなし『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』

どもこんばんわ 今回は2021/8/20に公開している。 『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』の話をしていきます。 前作は2019年公開され約22億円の興行収入を叩き出した大ヒット作 『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』…

【はてなお題】やりこんだゲームとは

今週のお題「やり込んだゲーム」 どもこんばんわ みなさんはやりこんだゲームと聞かれたら何を思い描きますか? 友達と一緒にあの頃した懐かしいゲームを思いますか? 『あの頃はみんなでワイワイしながらあのゲームして夜が明けるまでやりこんだよなあ』 『…

【ネタバレなし】【映画紹介】Fate/Grand Order 終局特異点 ‐冠位時間神殿ソロモン-

どもこんばんわ。 今回はFate/Grand Order 終局特異点 ‐冠位時間神殿ソロモン-の映画の紹介をネタバレしたいですがネタバレなしでまだ見ていない方向けに紹介していきたいと思います。 まず最初にfateを知らない人向けの方にご説明させていただくと、 この映…

ブレイクスルー感染について

どもクママです。 みなさんはブレイクスルー感染という言葉に最近聞き覚えはあるだろうか? そもそもブレイクスルー感染とは何なのか? ブレイクスルー(breakthrough)とは『突破、突破口』という意味。 ブレイクスルー感染とは、ワクチン接種という防御を突…

【はてなお題】好きなスポーツとは

今週のお題「好きなスポーツ」 東京オリンピックが終わり興奮冷めやらぬ中、 みなさんは好きなスポーツと聞かれたら 何を想像するだろうか? 自分に質問系で聞かれている事柄に対してあたかもさも当然のように自分がやってきた スポーツ、見ていて楽しいスポ…

apple musicの紹介

どもクママです。 今回は apple musicのすごい所をわかりやすくかつシンプルにご紹介します。 1つ目 7000万曲以上の楽曲が収録されていること 2つ目 広告が表示されない! 3つ目(ここ重要) 今登録すると3か月間¥0で利用ができること ※ちなみに3か月間の間に…

「わたしとインターネット」

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 どもクママです。 わたしにとってインターネットとは、 この題材を書こうと思うまで自分は、 この事柄について深く考えることはなかったと思います。 思えばインターネットに対して最初に触れたのは、…

【お題】記憶に残っている日のこと【怖い話】

どもクママ@です。 いやー夏真っ盛りですね♪ 今回は自分が記憶に残っていることを書こうと思います。 自分がまだ高校に上がりたてのころ 部活もなくその日は土曜日の夜で1階の居間のテレビを座椅子に、 寝そべりながら夜更かしをしていました。 その時期自…